必要なことはただ一つ

 

 

 

 

 

 

 

聖書朗読
ルカによる福音書5章31、32節
頌栄    希望の讃美歌1番
前祷  説教者
開会の讃美歌 希望の讃美歌6番
(よろずのもの)
祈祷      安居享子 長老

礼拝1
礼拝1 25日.mp3
MP3 オーディオファイル 3.1 MB

 

 

 

 

 

 

 

特別讃美歌

会計有志
「主のまことはくすしきかな」

特別讃美歌
特別讃美歌25日.mp3
MP3 オーディオファイル 1.3 MB

 

 

 

 

 

 

 

説教  青木泰樹 牧師  
「必要なことはただ一つ」
(49分29秒)

説教1(24:49)
説教1 25日.mp3
MP3 オーディオファイル 8.5 MB
説教2(24:40)
説教2 25日.mp3
MP3 オーディオファイル 8.5 MB

 閉会の讃美歌 希望の讃美歌255番
(シャロンの花)
祈祷 説教者

礼拝2
礼拝2 25日.mp3
MP3 オーディオファイル 2.2 MB

 <引用聖句、文章>


ルカによる福音書 10章 38節
一行が歩いて行くうち、イエスはある村にお入りになった。すると、マルタという女が、イエスを家に迎え入れた 39節彼女にはマリアという姉妹がいた。マリアは主の足もとに座って、その話に聞き入っていた。40節マルタは、いろいろのもてなしのためせわしく立ち働いていたが、そばに近寄って言った。「主よ、わたしの姉妹はわたしだけにもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください。」41節主はお答えになった。「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。42節しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。」


ローマの信徒への手紙 12章7節
奉仕の賜物を受けていれば、奉仕に専念しなさい。また、教える人は教えに、

E・G・ホワイト『教会へのあかし』第6巻、118ページ
神のために働く者は、すべてマルタとマリヤの特性、すなわち、奉仕する精神と真理に対する心からの愛を、まぜ合わせなければならない。

ルカによる福音書10章 40節
マルタは、いろいろのもてなしのためせわしく立ち働いていたが、そばに近寄って言った。「主よ、わたしの姉妹はわたしだけにもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください。」

ペトロの手紙一4章 9節
不平を言わずにもてなし合いなさい。

ルカによる福音書 10章 41節
主はお答えになった。「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。

マタイによる福音書6章 25節
「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。

マタイによる福音書6章 27節
あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。

コヘレトの言葉4章 4節
人間が才知を尽くして労苦するのは、仲間に対して競争心を燃やしているからだということも分かった。これまた空しく、風を追うようなことだ。

マタイによる福音書 20章 26節
しかし、あなたがたの間では、そうであってはならない。あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、27節いちばん上になりたい者は、皆の僕になりなさい。

ルカによる福音書 10章 42節
しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。

ルカによる福音書5章 31節
イエスはお答えになった。「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人である。32節わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためである。」

コリントの信徒への手紙二9章 10節
種を蒔く人に種を与え、パンを糧としてお与えになる方は、あなたがたに種を与えて、それを増やし、あなたがたの慈しみが結ぶ実を成長させてくださいます。11節あなたがたはすべてのことに富む者とされて惜しまず施すようになり、その施しは、わたしたちを通じて神に対する感謝の念を引き出します。 12節なぜなら、この奉仕の働きは、聖なる者たちの不足しているものを補うばかりでなく、神に対する多くの感謝を通してますます盛んになるからです。 13節この奉仕の業が実際に行われた結果として、彼らは、あなたがたがキリストの福音を従順に公言していること、また、自分たちや他のすべての人々に惜しまず施しを分けてくれることで、神をほめたたえます。


 

セブンスデー・アドベンチスト大阪センター教会は、土曜日を聖日とする、プロテスタントの教会です。皆様を心から歓迎申しあげます。

 

 ↓(クリックで画像が拡大)

〒530-0043 

大阪市北区天満2-2-10-201

TEL (06)6351-8577

 

お車でお越しになられる方は

周辺のパーキングをご利用ください。

 

*アクセス

*集会案内

*結婚式

希望の言葉「聖書」を学んでみませんか?

だれもがいろいろな不安を抱えて生きています。でも、きっとどこかに「希望」があるはずです。一緒に答えを探してみませんか。歴史を通じて人々に「希望」を与え続けてきた書物、聖書をぜひ学んでみましょう。

●Web聖書講座

(受講料、テキスト代はすべて無料!)

聖書の教えがよくわかる

入門講座(1課~12課)

聖書を初めて開く方でも、手軽に学べる初心者向けの講座です。

もうひとつの必要

入門講座2(1課~12課)

2009年発行の初心者向けの講座です。

基礎講座(1課~15課)

入門講座を終えた方や、詳しく学びたい方のための講座です。

ストラクル預言講座(1~24課)

歴史や預言から聖書が学べる講座です。

※「ストラクル預言講座」Web版は、アメリカのAMAZING FACTSが運営するサイトでの受講になります。そのため、日本の VOPバイブルスクールからは修了証書の発行は行っておりません。ご了承ください。