生きるにも死ぬにも

 

 

 

 

 

 

 

聖書朗読
イザヤ書43章1節
前祷  本郷武彦牧師
開会の讃美歌 希望の讃美歌350番
「恵み深き主のほか」
祈祷 安居享子長老

礼拝1
礼拝1 31日.mp3
MP3 オーディオファイル 3.9 MB

 

 

 

 

 

 

特別讃美歌

特別讃美歌
特別讃美歌31日.mp3
MP3 オーディオファイル 919.3 KB

 

 

 

 

 

 

説教  本郷武彦牧師
「生きるにも死ぬにも」
(46分51秒)

説教1(28:31)
説教1 31日.mp3
MP3 オーディオファイル 9.8 MB
説教2(18:20)
説教2 31日.mp3
MP3 オーディオファイル 6.3 MB

閉会の讃美歌 希望の讃美歌214番
「ああうれしわが身も」
終祷 本郷武彦牧師

礼拝2
礼拝2 31日.mp3
MP3 オーディオファイル 2.3 MB

<引用聖句、文章>

 

コリント前5:17
だれでもキリストにあるならば新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った。見よ、すべてが新しくなったのである


ローマ6: 6、7
わたしたちは、この事を知っている。わたしたちの内の古き人はキリストと共に十字架につけられた。それは、この罪のからだが滅び、わたしたちがもはや、罪の奴隷となることがないためである。 それは、すでに死んだ者は、罪から解放されているからである。


イザヤ43:1 
 ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、『恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ』

 

ヨハネ15:16 
あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。

神は恵みを喜んで与えてくださるが、それは私たちにその価値があるからではなく、反対に全く無価値な者であるからである。神のあわれみを要求しうる唯一の資格は私たちが非常に欠乏しているということでる。 

ミニストリーオブヒーリング  p.135

 

イザヤ40:1、2
慰めよ、わが民を慰めよ、ねんごろにエルサレムに語りこれに呼ばわれ、その服役の期は終り、そのとがはすでにゆるされ、そのもろもろの罪のために二倍の刑罰を主の手から受けた。

 

しかしいま、自ら負っておられる不義の恐るべき重さで、キリストは、天父のやわらぎのみ顔を見ることがおできにならない。この最高の苦悩の時に神のみ顔が見えなくなったために、救い主の心は、人にはとうていわからない悲しみに刺し通された。この苦悩は、肉体的な苦痛などほとんど感じられないほど大きかった。

各時代の希望下 275ページ
 
いったい誰が一人の魂の価値を評価できるであろうか。もしその価値を知りたいと思うならば、ゲッセマネへ行って、血の大きなしずくのような汗を流して苦しまれたキリストと苦悩を共にするとよい。そして、十字架にかかられた救い主を見ることである。
キリストの実物教訓176ページ

自分は信仰が足りないと思って、キリストから離れたままでいる者が多い。こういう魂は、無力と無価値なままに、あわれみ深い救い主のいつくしみにすがりなさい。自分を見ないで、キリスを見なさい。

各時代の希望、第2巻202ページ

 

セブンスデー・アドベンチスト大阪センター教会は、土曜日を聖日とする、プロテスタントの教会です。皆様を心から歓迎申しあげます。

 

 ↓(クリックで画像が拡大)

〒530-0043 

大阪市北区天満2-2-10-201

TEL (06)6351-8577

 

お車でお越しになられる方は

周辺のパーキングをご利用ください。

 

*アクセス

*集会案内

*結婚式

希望の言葉「聖書」を学んでみませんか?

だれもがいろいろな不安を抱えて生きています。でも、きっとどこかに「希望」があるはずです。一緒に答えを探してみませんか。歴史を通じて人々に「希望」を与え続けてきた書物、聖書をぜひ学んでみましょう。

●Web聖書講座

(受講料、テキスト代はすべて無料!)

聖書の教えがよくわかる

入門講座(1課~12課)

聖書を初めて開く方でも、手軽に学べる初心者向けの講座です。

もうひとつの必要

入門講座2(1課~12課)

2009年発行の初心者向けの講座です。

基礎講座(1課~15課)

入門講座を終えた方や、詳しく学びたい方のための講座です。

ストラクル預言講座(1~24課)

歴史や預言から聖書が学べる講座です。

※「ストラクル預言講座」Web版は、アメリカのAMAZING FACTSが運営するサイトでの受講になります。そのため、日本の VOPバイブルスクールからは修了証書の発行は行っておりません。ご了承ください。